2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法つかいプリキュア! ローソン夏休みキャンペーン

現在ローソンではカードを1枚買うとおにぎりが2個貰えるキャンペーン もとい、おにぎりを2個買うとカードが1枚貰えるキャンペーンを開催中。 と言うコトでおにぎりを買い込んできました。 カードはプリキュア5種とジュウオウジャー5種で全10種ですが…

第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

魔法つかいプリキュア! 第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」 はーちゃんまさかの蒸発。 ドタバタ系のお騒がせキャラだと思ってたのに、まさかこんな形で騒がせてくるとは…。 こう言う時に自分がいなくなると言う選択をしてしまうのも、急に大…

第42話「仰天!仙人の真実!」

仮面ライダーゴースト 第42話「仰天!仙人の真実!」 結局仙人とイーディス長官は同一人物なのね。 しかもバレ方がユル過ぎるw 不死身の身体を持っていても着替えは物理だったか… まぁ今となっては隠して偽る理由も無いしね、大々的に明かす必要も無いだろ…

7月30日

今日からゲームプリパラで神アイドルグランプリのスカート大会が始まりましたね。 で、自分も今日は運良く暇だったので、大会をやってる店に行ってみました。 まぁ本当に行っただけで参加はしてないんですけどね。 人数が少なかったら参加しようと思ってたの…

第26話「きんしのお悩み相談室」「シーキャンドル城からの招待状」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第26話 「きんしのお悩み相談室」 キワモノと言えばイケメンジョフェアリル一択だと思ってたけど、マッシュルームフェアリルも相当だなw マッシュルーム組はまだ普通に会話が成り立つから、イケメンジョに並ぶとまではい…

第17話「異世界からの牙」

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第17話「異世界からの牙」 まさかの和巳w 今になって駿太の世界の人間が登場するとは思ってなかった。それが出来るなら是非とも卯咲も召喚してほしいんですが 和巳が駿太の健在を知ってもあまり驚いていないあたり、元の世…

第16話「ミラクル☆バトンタッチ」

アイカツスターズ! #16「ミラクル☆バトンタッチ」 ローラとゆめがカッコ良過ぎる…!! 電話越しでもありありと伝わってくる揺るぎないアイカツに対する想いとお互いへの信頼、ライブが始まるまでもなくもう感動しきり。 そして気持ちだけではなく結果も残…

第42話「みんなでつくろう!新メニュー」「夏だ プールだ ここたまランド」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第42回 「みんなでつくろう!新メニュー」 ピンコは料理スキルまで持ってるのか。 あまり財布と関係無さそうな分野だけに意外だった。名前だけで言えばレンジの方が得意そうw しかし料理は出来ても得体の知れないモノを…

7月28日

今年はローソンのスタンプラリー始まらないなぁ。 と、呆けていたのですが、実は7月15日から始まっていたと今更知りました…。 まさかと思ってローソンメールを見返したら確かに載ってました。1面にしておいてくれれば確実に気付いたのに…!! と言うワケ…

第4話「初めての…お給料…」

NEW GAME! 第4話「初めての…お給料…」 りんとコウがメインになるとさすが上位職同士だけあって話に重みが加わるな。 と最初は思ってたけど、やっぱりこいつらイチャイチャしてるだけだったわw それにしても改めてりんをよく見てみると破壊力高いな。イイお…

ポケモンカードゲームXY BREAK コンセプトパック「幻・伝説ドリームキラコレクション」

ポケモンカードゲームXY BREAK コンセプトパック「幻・伝説ドリームキラコレクション」 昨日に続いて幻・伝説ドリームキラコレクションの話。 残りのカードを並べていきます。 フーパ ときはなたれし姿に似つかわしい威圧感。 再録元のバンデッドリング版と…

第106話「神アイドルグランプリ終了です」

プリパラ #106「神アイドルグランプリ終了です」 ガァルマゲドンの勢いが止まらない。 それどころか加速するばかりじゃないか。 今やあろまが主人公と言っても過言ではないなw そしてガァルマゲドンも熱かったけど、ジュリィの「ありがとう」がまた同じく…

ポケモンカードゲームXY BREAK コンセプトパック「幻・伝説ドリームキラコレクション」

ポケモンカードゲームXY BREAK コンセプトパック「幻・伝説ドリームキラコレクション」 ポケモンカードXYシリーズのコンセプトパック第5弾。かなりイラストアドが高そうだったので買ってみました 通常ナンバリング分は揃ったので、一通り並べていきます。 …

第115話「決闘海賊キャプテン・ソロ」

遊戯王ARC-V 第115話「決闘海賊キャプテン・ソロ」 また遊矢と柚子離れ離れかよw つくづく長続きしないカップルだなこいつらは。 まぁ2人が揃ってると謎のワープが発生してしまうから、ある種好都合ではあるんだけど。 セレナが戻ってきてくれなかったコト…

第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた〜いっ!」

魔法つかいプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた〜いっ!」 はーちゃん人目をはばからなさ過ぎww まさにハチャメチャ大混乱 確かに前回魔法だけが全てではないと学んだモノの、あえて魔法を制限しろとは言われてなかったからねぇ……

第41話「激動!長官の決断!」

仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」 久々に話題になるタケルの残り時間問題。 全く気にされてなかったから、すっかりスルーしてしまっていた。 これまでがこれまでだけに、またムゲンの時みたいに気合いで何とかしそうと思ってしまうのよね…

第25話「カブトとクワの夢!」「スター☆星空ステージ」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第25話 「カブトとクワの夢!」 漂う8bit感w レディには思い切り怒られてたけど、確かにそんなゲームがあったら遊びたいわ。 さすがにドラゴンはどうかと思ったけどねw 遊び人のりっぷ可愛かったなぁ。 「スター☆星空ス…

7月22日

ラティアスかサトシゲッコウガが欲しいなぁとポケモンチョコエッグを1個だけ衝動買いしたところ、見事サトシゲッコウガが出ました。 カッコいいですねぇ。 ラティアスも何としてでも手に入れたいところですが、さすがに強運も続かないだろうし、シングルで…

第15話「月と太陽」

アイカツスターズ! #15「月と太陽」 真昼さんまたツンツンになってるw 前回取り戻した笑顔は何処へ… そして今度こそ復活の時。 自身の天性で真昼を笑わせてみせたゆめと真昼の心を読み切って核心を突いていく小春のアプローチのかけ方の違いはそれぞれの…

第41話「図書館で勝負でございます!」「ほ〜っとできない保健室!?」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第41回 「図書館で勝負でございます!」 世界大百科事典のかみさま VS 超世界総合百科大全集のかみさま。 ここたまが持つ知識って自身が生まれてきた物に依存するのね。 それなら本のかみさまってだけでも凄まじいアドバ…

第16話「戦慄のウロヴォリアス!」

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第16話「戦慄のウロヴォリアス!」 タツミ圧倒的だった。さすが大口叩くだけのコトはある そしてゲイル・フェニックスに続いてエグゼシードまで奪われると言う最悪の事態へ。 今にして思えば、ゲイル・フェニックスの奪還と…

7月21日

けいおん!放課後リズムタイムのあずにゃんシート組めたぞぉ! 未だに放課後リズムタイムのカードを買い漁ってる人って全国でどれくらいいるんですかねぇ。 あずにゃんのカードは1弾と2弾合わせて縦向きが8枚、横向きが8枚だったハズなので、コレであず…

第3話「遅刻したらどうなるんだろう」

NEW GAME! 第3話「遅刻したらどうなるんだろう」 前回から一転して今回はガッツリ働いてるな。 て言うかナチュラルに残業しまくってるよねコレ。 まだ入社して間もないのに大変だな…。 この分だといずれはマジで帰れなくなる日も来ちゃうんだろうなぁ。 そう…

第105話「ガァルル、目覚めるでちゅーっ!!」

プリパラ #105「ガァルル、目覚めるでちゅーっ!!」 ついにガァルルの、ガルマゲドンの覚醒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ここまで長かったなぁ。ずっとこの時を待っていたぞ! アイドルへの想い、あろまとみかんへの想いで自身の運命をも覆したガァルルは本…

7月19日

ドレミとリリアンのamiiboカードを入手。 基本的にわたし系の子には大体惚れてしまう自分ですが、その中でもドレミはポイント高いと思います。 とびだせで最初の住人にドレミがいて情が入ってるって言うのもありますけどね。 リリアンはもう見た目だけで文句…

7月18日

ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ 観て来ました。 軽く感想とか まず語るべきはやはりタイトルにもなっているボルケニオンですね。 ボルケニオンがサトシたちと出会い、何を見て、何を思い、どう変わっていくかがストーリーの軸に据…

第114話「闇に輝く超銀河」

遊戯王ARC-V 第114話「闇に輝く超銀河」 デニスが小物化が激し過ぎるw 初期の沢渡を見ているかのような華麗な負けフラグの乱立っぷりは逆に尊敬する。 ここまで鮮やかで隙の無い敗北はある種エンタメだわw でも、最後の最後だけは残念ながら笑ってやるコト…

第40話「勇気!悲壮な決断!」

仮面ライダーゴースト 第40話「勇気!悲壮な決断!」 まさか精神の入れ替わりにそんな真相が隠されていたとは。 ゴーストってストレートな展開が多いから、そう言うミステリー的な要素が飛び出してくるのは実に意外だった。 さらには真一郎の追ってた事件の…

第24話「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」

魔法つかいプリキュア! 第24話「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」 はーちゃんの力で改めて思い知らされる魔法の凄さ。 はーちゃんしか出来ないとは言え、アレだけ何でもありだと恐怖すら感じる。 何も無いところから物体を生み出してしま…

第24話「すてきなお洋服屋さん」「望に会いたい…」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第24話 「すてきなお洋服屋さん」 すみれ回、と言うにはすみれの出番が控えめだったかな。 どちらかと言うとローズの方が印象的だったくらい。 そして何よりイケメンジョがヒド過ぎたw ヒューマルに紛れ込む気ゼロだろコ…