2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王ゴーラッシュ!! 第77話「創造主」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第77話「創造主」 とりあえずデュエルは決着してめでたしみたいな感じになったけど、広がった風呂敷はそのままで謎はまだまだ多い。 クァイドゥールもまだ何かやりそうな雰囲気だし、創造主もそのままだし。 消化不良感はあるけど遊…

ひろがるスカイ!プリキュア 第34話「もんもん!ましろと帰ってきたアイツ」

ひろがるスカイ!プリキュア 第34話「もんもん!ましろと帰ってきたアイツ」 今になって再登場するバッタモンダー。 ヌルッと退場したと思ったらそのままソラシド市で暮らしてたのね。 しかもカバトンのお隣さんになってるし。2人を受け入れた管理人は何者…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第76話「プロトベルギャー」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第76話「プロトベルギャー」 ここに来て今期どころか作品全体の根本からの答え合わせが開始。 しかもクァイドゥールよりさらに上位にある者の存在が示されてむしろ風呂敷が広がってるし。 とりあえずこの場はクァイドゥールを倒せば…

ひろがるスカイ!プリキュア 第33話「究極のちから!マジェスティクルニクルン」

ひろがるスカイ!プリキュア 第33話「究極のちから!マジェスティクルニクルン」 マジェスティ参戦からのさらなる覚醒。 これまで必殺技は2人合体までだったのが一気に5人にジャンプアップ。 これがひろがるスカイチームの最高火力と言う認識でイイのかな…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第75話「カルティオス計画」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第75話「カルティオス計画」 やっとダークネスの正体と目的が判明。 この大事なタイミングでユウディアスがブレているのが非常に不安を煽る。 これまでデュエリストの能力以上にユウディアスのメンタルが苦境を打破する鍵となってい…

ひろがるスカイ!プリキュア 第32話「大変身!キュアマジェスティ!!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第32話「大変身!キュアマジェスティ!!」 まさかのエル変身。イケメン過ぎる ただ本人もどうやったかはわかってなかった模様。 結局のところプリキュアになるための条件は他のメンバーと何も変わりなく、障壁になっていたのは…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第74話「アタクシのロード」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第74話「アタクシのロード」 ユウナ回と見せかけてからのロヴィアン回。 ダークネスが乱入した時点でデュエルが台無しとガッカリしてたのにそこからが本番とは恐れ入った。 デュエルの結果こそユウナの勝利と言う形になってるけど、…

ひろがるスカイ!プリキュア 第31話「新たな脅威! エルちゃんを取り戻せ!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第31話「新たな脅威! エルちゃんを取り戻せ!」 ミノトンさんアンダーグ側の意向でまさかの強制退場。 確かに命令ガン無視してる節はあったけど警告も無しでいきなりはヒドくない? そして代わりに現れたのはガチでヤバそうなヤ…