2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王ゴーラッシュ!! 第73話「侵食」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第73話「侵食」 やはりと言うかダークネスは勝っても負けてもお構いなしか。 それどころか2人同時に乗っ取りするようになってるし。 そして相変わらず正体も目的もわからないまま。 ダークネスと関係無いデュエルも気になるモノばか…

ひろがるスカイ!プリキュア 第30話「ひろがる海!ビーチパラダイス!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第30話「ひろがる海!ビーチパラダイス!」 水着回。 夏休みと言う名目だったけどやってるコトはいつものソラの日々修行的なアレだった。 それにしてもソラが泳げないのは想定内だったけどツバサが泳ぎが上手いのには笑ってしま…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第72話「復讐するはワレにあり」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第72話「復讐するはワレにあり」 ズウィージョウまだ関わってくれるのか。 ダークネス相手にもしっかり勝ってさすが安心感が凄い。 しかしユウディアスたちには何も情報くれないのね。 まだズウィージョウもダークネスの正体を完全に…

ひろがるスカイ!プリキュア 第29話「ソラと、忘れられたぬいぐるみ」

ひろがるスカイ!プリキュア 第29話「ソラと、忘れられたぬいぐるみ 」 真夏のホラー回。 と言いたくなる導入だけど実際には心温まるお話。 メッチャ時間が経過してて最後は成仏するヤツかと思ったらそんなコトもなく普通に持ち主の少女もご健在だった。 マ…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第71話「家具にかけた夢」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第71話「家具にかけた夢」 セツリ編長くなりそうと思ってたけどアッサリ終わってしまった。 どうやら各キャラのルーツに関してはどんどん消費していく方針らしい。 それにしても気になるのはユウディアスがダークネスに頼ると言うま…

ひろがるスカイ!プリキュア 第28話「あげはのアゲアゲファッションショー 」

ひろがるスカイ!プリキュア 第28話「あげはのアゲアゲファッションショー 」 あげは回。 さすがソラましろツバサが成長描写メインなのに対してあげはは完成されたメンタルが光る。 あまりに頼もし過ぎて終始安心感が凄い。 今後もあげはが迷ったり挫折する…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第70話「強襲!ファンシーケース」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第70話「強襲!ファンシーケース」 セツリも掘り下げてくるのか。 この大会中だけで何キャラ消化する気なんだ? て言うか遊歩に乗り移ってたヤツを放っておいてまたボスキャラが出てくるのか。 一見すると乗り移ってたヤツとセツリは…

ひろがるスカイ!プリキュア 第27話「ミラーパッドでワクワクレッスン!?」

ひろがるスカイ!プリキュア 第27話「ミラーパッドでワクワクレッスン!?」 ワクワクレッスンと言うわりにはかなり手厳しいような。 1回部屋に入ってしまったらあとは何も救済が無いのがまたキツい。 それでもちゃんと乗り越えてくるあたりはさすがのソラ…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第69話「トレモロvsディノワ」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第69話「トレモロvsディノワ」 中ボス格同士のデュエルと軽く見てたけど2人ともあまりにカッコ良過ぎて評価が爆上がりした。 周囲が何もわかってないのに2人の間でだけ完全に通じ合ってるのが真の強者感ある。 メインストーリーの…