2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王ゴーラッシュ!! 第47話「ボクちんダマムー!」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第47話「ボクちんダマムー!」 面白いと思う心を失ったからと言ってそうはならんやろ。 遊飛って何かの拍子に性格変わるコトが多いね。 この辺は遊歩との普段のメンタルの差から来てるんだろうか。 そんな精神の方の問題は今回のうち…

ひろがるスカイ!プリキュア 第4話「わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第4話「わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!」 ましろ覚醒。 ペンが発現したところから1回迷うのがキャラクター像を深くしてて良い。 恐れや迷いがあるのは当然だものね。 一切迷いが無く能力的にも飛び抜けたソラ…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第46話「地球からの侵略者」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第46話「地球からの侵略者」 マナブが有能過ぎる。 アースダマー自体謎だらけなのに瞬時に乗り移りに気付き所在まで突き止めてみせるとは。 デュエルもしれっと勝ってるし主人公組より功績上げてるのでは? それにしてもまさか乗り移…

ひろがるスカイ!プリキュア 第3話「シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第3話「シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!」 おばあちゃんアッサリ正体明かしたな。 結局覚えがあるとかそんなレベルではなく完全にスカイランド人だった。 その点に関しては特に驚きもないけど、ましろもスカイラン…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第45話「運命の選択」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第45話「運命の選択」 とんでもない長考を見た。 時間の経過がヤバ過ぎてギャグを通り越してホラーだよもう。 まぁその長考を除けばデュエルの内容は悪くなかったしわりと良い話ではあった。 ユウディアスが初心者に負けたのは後の展…

ひろがるスカイ!プリキュア 第2話「ヒーローがおうちにやってきた!?」

ひろがるスカイ!プリキュア 第2話「ヒーローがおうちにやってきた!?」 ソラさんネタに事欠かないな。 ソラの住んでる世界が総じてそんな感じなのかソラが個人的にそうなのかわからないけどとにかく面白いからOK。 ここからましろの世界に馴染むまでどれく…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第44話「包囲網を突破せよ!」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第44話「包囲網を突破せよ!」 決戦の幕開け。 にしては何ともユルいけど、さすがにこの後はガチになりそう。 ズウィージョウやアースダマーに辿り着く前からもう主人公3人だけになったのは予想外。 もう少し前哨戦を挟むのかと思っ…

ひろがるスカイ!プリキュア 第1話「わたしがヒーローガール!?キュアスカイ参上!! 」

ひろがるスカイ!プリキュア 第1話「わたしがヒーローガール!?キュアスカイ参上!! 」 最初から急展開&主人公がイケメンでとても熱い。 プリキュアが1人もいない時点でコレだと言うのだから凄い。 緩めるところはしっかり緩めて緩急もバッチリ。 そんな…