第4話「アンティークショップは大忙し?」「お母さんをすくえ!」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第4話



「アンティークショップは大忙し?」
ショップが忙しくなったのは新たなここたまの力か。
と思ったらそこはただの偶然なのねw
それにしてもショップにはるかしないこの現状でどうやって経営してるんだろう。
さすがに1人しかいないように見えてるだけでバックには常に父親か母親が控えてるのよね?




「お母さんをすくえ!」
みどりはブロガーなのか。
やたらと騒がしい言動と言い、はるかの母親なのにはるかよりも子どもっぽい気がするのは気のせいだろうかw
そして登場するやいなや柿の種餃子などと言い出すぶっ飛び具合。
て言うか餃子の皮も中身も変えたらそれもう餃子じゃないじゃんw 餃子要素全部無くなってるよ!
ここたまたちですらまともな子が揃ってる現状、この人が暫定最狂キャラかもしれない…。




次回 キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第5話
「ピカッと登場!ルビーですわ」

第25話「ラブミーティアをこえろ!」

アイカツフレンズ! 第25話
「ラブミーティアをこえろ!」




確かに言われてみればあいね、舞花、エマと比べるとみおは成長する描写が少なかったかも。
しかしそれもここまで、みおもどこまでも進化する。
共に歩むフレンズ、競い合うライバル、目指すべき先駆者、全てがみおを高みに引き上げていく様が圧倒的なオーラを生んでいた。



しかしそのままみおが進化してめでたしで終わるかと思ったら最後の最後でとてつもなく不穏な空気が流れてきて一気に冷えた。
アイカツゾーン、もたらす未来は光か闇か…。




次回 アイカツフレンズ! 第26話
「フレンズ集合♪アイカツの秋☆」

第12話「だから私たちは、かけがえのない一人を選ぶ」

はるかなレシーブ
♯12「だから私たちは、かけがえのない一人を選ぶ」




はるかな勝ったか。
どう転んでもおかしくない出来レース感無しの激戦だった。


で、結局勝っても全国大会に行く前に終わるのねw
続きは2期で、続きは劇場版で、続きはOVAで、俺達の戦いはこれからだ、まぁ何でもイイけど。
まぁあの激戦の後にすぐ次が始まっても疲れそうだし、ここで区切りにするのもちょうどイイのかもね。