コンボイの謎

本屋に行こうと思ったが例により明日に持ち越し。
帰り道にないんだもんなぁ…。いや、あるんだけど(?




家に帰って大人しくゲームしてた。
…何が大人しくだ。

















いつもよりカメラを引いてみた。




コンボイの謎です。ひどいゲームらしいです。
激ムズらしいです。




あまりに前評判がヒドイものだから
そりゃ臆するワケで実際2面でありえないくらいやられた。



しかしやっていくうちに俺のやり方が悪かったコトに気付く。
気付いてからは難易度が激減。
こんなにアッサリ終わるとは思わなんだ。噂もアテにならないコトがあるもんだ。
あくまで思ったより早かっただけですが。






と言うワケで絶望してる人も立ち上がれるかもしれないプレイ方針。
初心者用のつもりなので上手い人は石投げるの我慢して。



・最初にバリアをとる。
・走らないでゆっくり進む。




個人的に2面と5面がキツいと思ったんですがこの方法をとれば問題ないです。
バリアが出なかったら、まぁ、頑張って。


他の面はバリアなくても走らないコトだけ意識すれば十分いけました。
そもそも3,6,8,10面はバリアないです。


例外は1面と7面の後半。ここは走った方が楽です。




これだけです。大したコト書いてません。
そもそも1回しかクリアしてないヤツが攻略指南とか生意気です。
でも実際の難易度よりあまりに酷評受けてるように見えたからあえて書きました。





あ、コンティニューは要るからね。




追記
はてなリンクにもちゃんと実は簡単って書いてあるじゃん。
無駄なことしたなぁ。俺