1月1日 Wii3回目

今日からMAJORの第1シリーズの再放送やってますよ〜。
今朝も1話から9話まで通しで見てた。あと2日こんな生活が続くのか










別の話
これやった。

Wii Sports

Wii Sports



正直に言うとやっぱりWiiはおもしろくない。と言うか思ってたのと違う
こんなものやるくらいならもっと本格的なシステムのゲームをやるか
ゲームと言わずにリアルでスポーツやってる方がいいと思う。




何がダメかと言われればやっぱり曖昧な直感操作のせい。
所詮はセンサーが位置と加速度を感知してるに過ぎないんだもんコレ。
それこそモーションキャプチャーくらいの精度じゃないと納得できない。
テキトーに振っただけで操作できたり動きが画面内と食い違うのが本当に嫌。


太鼓の達人とかドラムマニアの方がある意味直感的。
DSのタッチの方がよっぽど明解。




まぁ、それでも普通に延々と遊んでられるし楽しめないワケではない。
ただこれで真剣勝負とかをする気にはなれないだけ。
練習してどこまで上手くなれるのかはわからないけど
いざと言う時に思ったのと違う動きをされたりしたらたまったものじゃない。




随分悪く言ったような気がするけど十分楽しむコトはできます。
きっと今はタイトルが弱すぎるだけなんだ。
はじめてのWiiWii Sportsだけじゃそりゃ暇にもなるわ。
まだチャンネルも少ないしね。
今のところゲームに飽きたら似顔絵チャンネルしか行くところない。
Miiにはもうちょっと自由度が欲しいね。
ネット配信で要素追加とかあったらいいなぁ。









※俺のMii

えぇ、女の子のつもりですが。
プレイする際に俺のやる気が上がる仕様。
ただ俺以外の人間もプレイする都合上プロフィールが未設定のまま。
Wii Sportsで頭身が勝手に上がっててちょっとだけ落ち込んだ。