第6話

ひだまりスケッチ

第6話「7月14日 ひんやり、まったり」





サブタイが7月14日になってました。
前回予告時の漢字はただの変換ミスですか?
ところで7月14日はひまわりの日だそうですよ。衛星の…




出だしはまた意味もなく暗い雰囲気で長谷川脚本かと思ったけど違った。
ここ以外いたって明るい雰囲気で楽しく見れました。
確かに夢の中でもおもしろいリアクションしてたし暗いだけではなかったかも。
その後のカウントダウンは何故か3から。省略された分を何処に活かそうと言うのか
うめ先生は提供バック後。絵は使い回しなのか?




今回序盤は見たところ期末テストっぽい。
問題を進めるごとに席替えが発生する素敵な仕様。
どうやら原作での色々なテストネタを引っくるめているらしい。色々と言っても2つだけど
吉野屋先生のテストがよりヒドイものに。




続いて宮子の日焼けとか。ここからの流れは原作に近い
このあたりで最初の天気予報は何だったのかと気づきはじめるけど気にしてはいけない。
そもそもあの天気予報がゆのの住んでる地域を表してたかも不明。
直前の画面では東京で晴れだったし。雨の方だけ映せばいいのに




何で宮子普通の服装してるの?スポーツブラとパンツは?
浴衣の時と逆でOPの方が原作通りの格好。
その後は流れ通り沙英と水浴び。
ひだまり荘の庭開けてますね。
アレで飛び降りたら絶対怪我すると思う。




水浴びシーンはそこそこに制作中のヒロ。
まず食べる量が多すぎる気がするけどつっこんではいけない。
って最初から4人分ですか?
何の鍋が好きかの話でヒロがちゃんこ鍋に反応しなかったのは残念。
その後ヒロさんも水浴びしてくれたのはきっと視聴者への贈り物。
せっかくだから温度差ネタも見せて欲しかったかなぁ。と
ホース(?)の形に意図はあるんだろうか。
最後にグラビアで水浴び終了。




時間余ってると思ったらここでアオムシですか。
ついに待望の孵化!!ってこれは…orz 正におだまり荘
あんなに伏線張ってたんだからさぞ感動させてくれるコトだろうと思ってたのに。
て言うかそんなオチにするなら何回も出さないでください。
一応これでも半分終わりましたよと示してるんでしょうか。





次回 ひだまりスケッチ

第7話「十月十二日 嵐ノ乾燥剤」


とうとう月日の両方が漢字に…
それより次回ひだまり荘は火事になるとでも?



提供バックは石田あきらさん。
あれ?ヒロは…