第48話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

第48話「ハッピーの花☆シェイドの宝物」





前回のブライトが微妙だったけどやり直してもらえるはずもなく今回はシェイド回。
悲しいくらい出番が減ってるシェイドなのでここは頑張ってほしいところ。
いきなりクレソンさんを死亡扱いにしようとしたことは見なかったことにする。




荒らされた花壇。
心もあったかハーブなど必要ないとか言って潰されたのに続いて2度目。
その最初に潰した人が真っ先にひどいって言ってるし…
さすがに落ち込むシェイド。




一人で何とかしようとするシェイドだけど放っておけるはずもなく立ち上がる一同。みんなで花壇の修復
ふたご姫が途中でコスチュームチェンジしたために他のメンバーは着替えに帰る羽目になったことはスルーで。
他のメンバーも魔法でってことはないかな…?





全員で作業と思わせておいてしっかり2人きりの空間を作り出すファインさすがだな。
レインもまたチャンスを逃さない。
でもまだ2人とも空回り気味かなぁ。
ソロ→ソフィーの線はなしですかね?考えてみればソフィーってフリーなんだよね
まぁ、ソフィーはアルテッサ一筋だからなぁ。
何にしてもあの状況で仕掛けたところで埋められて終了だったに違いないでしょうが。





アンハッピーフルーツ発動。しかもかつてない強さ
強いと言うよりはふたご姫がさっさと魔法使わなかったのが悪い気がするけど気にしない。
ブラック学園長のカタルシスがちょっとずつ伸びてきてる感じがするね。
一方でビビンの好感度はちょっと下がってしまいました。




最後はなかなかいい感じの空気漂ってたと思います。
今更だけどこれがGyu!の正レギュラーなのかなと感じたり。
B組はブライトだけ、エリザベータとファンゴとノーチェはハブと言うことになりますが…
結局クレソンさんは特に出番なし。今回のメインになると思ってたのに
ファインとシェイドも大した進展はなし。最後の1撃がクリティカルだったら良かったのに…





次回 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

第49話「ふたごVSビビン☆最後の対決!」