10月9日 ASH 1回目

kiriu-nagi2007-10-09

容量を無駄にしたくないので日々のラクガキはまた右に貼るコトにした。










アルカイックシールドヒート始めました。
タッチペン操作しかできないのはどうかと思ったけどやってるうちに慣れたので問題ないコトにしておきます。




システム的にはシミュレーションRPGにパーティ制コマンドバトルを導入した感じですか。
おかげでテンポが悪いと見事に不評のようですが。
しかし従来の戦闘システムのままだったらそれはそれで○○の劣化版とか言われるに違いないのできっとこれで正解。
別に戦闘自体つまらないものじゃないし俺は普通に楽しいと思ってますし。




自分の進行状況はそろそろ中盤に入るところですがまだエンゲージやったコトないし買い物もしたコトないです。
アイテムだけは強制単騎出撃のチャプターで大量消費したけど。
それでもSランク結構とれてるあたり難易度的には大したコトないかもしれません。
中断セーブで何回でもやり直しできるしフリーマップもあるから初心者も安心の設計だし。
まぁあまりシミュレーションやってないのでオススメできるかどうかは判断しかねますが。
ある程度進んでもっとこのゲームのコトを把握できたらまた報告の続きします。