第13話

しゅごキャラ!
第13話「大波乱!ニューイヤーライブ!」




イースターのコトを意識し始めたガーディアン一行。
とは言えまだそこまで真剣には考えていない様子。
そもそも何か起こったところであむ以外は戦力にならないワケで…。
今更だけどあむが来るまではどうやって対処してたんだろう。初代キングか?



コンサート中に歌唄の力により×タマ大量発生。
×タマ取り出すために毎回歌わなきゃいけないのか…?
ここから騒動の始まりかと思いきや本当に騒動を起こしたのはぺぺ。
コンサート会場壊滅させるとかシャレになってないww
×タマ4つ出たからと言って無かったコトにしていいものじゃないだろ。
まぁ会場の所有者がイースターだから壊されて泣くヤツはいないんだろうけど。



4つ出てきた×タマの方は大したコトなく戦闘はアッサリ終了。
イクトが初キャラなりで1個破壊。それ以外をあむが浄化
3個まとめて1発で仕留めたのにしっかり相手3体分の体力を消耗してるらしい。
技が効果を発揮する時に消耗する仕組みになってるのか?まぁどうでもいいけど
とにかくこの1件で仲が悪くなってしまったあむとイクト。
王道展開で考えるとこれはむしろ唯世よりイクトの1歩リードか?




次回 しゅごキャラ!
第14話「ゲレンデにしゅごキャラ!?スノッペ登場!」