第2話

遊戯王5D’s
第2話「パワーインセクトデッキ! 蟻地獄の罠」




シティとかサテライトとかまだ舞台設定が把握しきれない。
今はサテライト中心みたいだけでいずれはシティが中心になりそう?
しかしそうなると遊星の周りのお友達はどうなるんだろう…。
て言うか遊星とジャック以外のレギュラーって誰なんだろう…?
そう言えばネタだと思ってた牛尾さんが本当に牛尾さんで吹いたw
まさか5D’sも前作までと時間繋がってるの?てっきり数十年後の世界だとか思ってたんだけど…



何か性格の悪そうな人登場。サテライトって治安悪そうだしねぇ
でも仕事サボって人にイタズラしてたら怒られたって言うのはかなり平和な話だな。
セキュリティに管理されてるみたいだし荒れ放題と言うワケでもないのか。



ともあれデュエル。バイク使ってない!
相手はパワーインセクトデッキと言うコトでわかりやすく電動刃虫やデミズドーザーとかを使用。
陸でのデュエルだし知ったようなカードばかり出てくるし前回とは随分見え方が違う。
しかしデュエリストの方は思い切りプレイングミスしてたりかなり雑魚っぽい。
何で自分のモンスターを破壊する前に永続魔法出したり他の明シスターを差し置いて電動刃虫で撃破しにいくのか…。
言動もおもしろおかしいし悪者かと思ったらただのヘタレだった。こいつに次の出番はあるんだろうか?
遊星は前回と同じジャンクウォリアー。あとドミノ
ドミノのカードはどうなんだろう?狙って発動するよりは緊急時に仕方なく使うコトが多くなりそう。
要らない魔法罠とかが除去に早変わりしてくれるのはおいしいと思う。
とは言えやっぱりいちいちデッキ組むたびに視野に入れるほどではないかな。
今回も遊星お疲れ様。( ´ー`)




次回 遊戯王5D’s
第3話「脱出! ニトロ・ウォリアーVSゴヨウ・ガーディアン!」