第24話

遊戯王5D’s
第24話「ヴィクティム・サンクチュアリ 破壊を包む星となれ! スターダスト・ドラゴン」




前回物理的に痛めつけられた遊星の反撃。
カード1枚から簡単に召喚できるジャンクウォリアーはアニメ的にも都合がいいモンスターだと今更ながらに思う。
しかし次のターンにはブラックローズを召喚されアッサリ巻き返される。
もうアニメ版でのブラックローズの効果は攻撃表示のモンスターにも有効で固定ですか。
そんなに便利じゃ今後ブラックローズ止めるのは大変だろうに。
まぁアニメ版では攻撃力2400以上のモンスター出すだけコト自体大変なんだろうけど。



結局今回のジャンクはスターダストの踏み台と言うコトに。
と言うワケでやっと遊星の手で召喚してもらえたスターダスト。
遊星はこれまでの主人公と違って切り札と主力を使い分けてるだけに出てきた時の感動が大きい。



スターダストとブラックローズの激しいぶつかり合いの末遊星勝利。
以前のレモン戦と同じくスターダストとシナジーするトラップでトドメを刺しその強さをアピール。
本来は破壊効果を無効にするだけでも十分強いハズだけど。
デュエル後はそのまま遊星とアキのラブコメにでも突入できそうなだったのに空気の読めない外野のせいでそのまま終了。
もう少し遊星がアキに対して何をするか見ていたかった。
次のアキの出番はどうなるんだろうか。




次回 遊戯王5D’s
第25話「フォーチュンカップ ファイナル! 孤高のキング ジャック・アトラス」