第2話

バトルスピリッツ 少年突破バシン
第2話「ライバルの名はJ」



今回からOPの前にナレーション付き。
言ってるコトがワケわからん。と言うか使ってる単語がワケわからん
謎大人とか宇宙頂点王とか本気でネーミングセンスがおかしい。
そして何よりワケがわからんのが最後の主人公の台詞。
アレ何て言ってるんだ?異世界かいトータル?
異世界はいいとしてそのあとのかいは何なのか、そして最後のトータル(?)は何なのか…。
ただでさえOPの歌い出しでイラッとするのにその前にさらにイラッとしなきゃならないなんて…。



本編。前回のバトルの続き
結局形成は変わらずバシンそのまま敗退。何が起こってるかはわからないけど
負けたのを拾ったカードのせいにしてるしヘタレかよ…。
どうやらスタイルとしては最初は弱い主人公が成長していくパターンらしい。
バカだしあまり好きなタイプではないかな…。
弱くても友達のカードは手放さないと言う姿勢は好印象。
でも女の子放置して1人で帰っちゃったのは許さん。アレだけ女の子に気遣ってもらってるのに全部蹴りやがって…



そんなヘタレな主人公にカードセンセが一喝。
カードで対決するコトに。って何だこの展開w
先生まで学校にカード持ち込んでプレイしてるのかよ。
まぁ専門のショップがあったりテレビ番組持ってたり相当に広まってるみたいだしそう言う世界ってコトなんだろう。



相変わらずプレイの内容はよくわからない。ルール覚えなきゃダメかな…
とりあえず目に付いたのはドローカード。何というありがち
しかしあれだけ内容が端折られていてはじゃ手札を増やしてどうこうと言う描写も大した意味ないような…。
別にそれまでの手札の内容は問題にならないワケだし。
まぁルールもわかってないのにどうこう言うコトじゃないか。
結果はバシンの勝利。何とか主人公の威厳を保つ
勝っても先生に怒られた件はちゃんと反省してるしただのバカでは無さそうなのは良かった。
それにしてもメガネコいい子だな。バシンにはもったいない




次回 バトルスピリッツ 少年突破バシン
第3話「波乱バンジョー授業参観」