12月12日

毎回どうぶつの森の話をするのも何なのでこれからどうぶつの森は日記とは別のカテゴリー作って書くコトにしました。
まずはデータ整理から始めないといけないのですぐには書けませんが…。



そんな感じで今日の話。
早速バトスピの第2弾のカードを使おうとしたのですがなかなかデッキに組み込めず。
黄色を使いたいところだったのですがカードを差すスペースが無くかと言って黄色メインにはできず結局使わずしまい…。
誰か黄色の上手い使い方教えてください。



結局今日組めたのは夢魔の寝所を使ったデッキだけでした。
中身は第1弾でよく言われていたシェイロンデスの変形です。
夢魔の寝所がある状態でシェイロンを出すコトで相手の攻撃力を制限しようと言うワケです。
ロンデスと違ってキーカードを分割して出せるので安定はしますが逃げ道も多く残してしまうのが難です。
より勝利を確実にするために魔帝の墓標が出せればいいのですがさすがにそこまで用意するのはなかなか手間になります。
そもそも墓標とシェイロンが揃うだけで十分強いのでこうなると夢魔の寝所の存在意義が危ういです…。
結局のところ墓標シェイロンをさらに強化するために夢魔の寝所を差したと言う表現が一番しっくり来る感じでしょうか。



で、実際テストプレイしてみたところ序盤〜中盤の展開はロンデスと変わらず特に新しくなった気はしませんでした…。
本当は黄色を使ったタイムリープロンデスが組みたかったところを無難にし過ぎたのがダメだったみたいです。
せっかくの第2弾、やはりもっと目新しいデッキを組みたいです。