第1話

けいおん!
第1話「廃部!」




1話目と言うコトで大体は原作通りの展開。
たださすがに原作にある分の描写だけでは足りないようでシーンの追加が多い。
と言うか半分くらいはもう追加シーン。元が4コマだし仕方ないけど
そんな追加で描かないといけない状況ながら原作のシーンをフル活用してるワケでもないのは何か考えでもあるんだろうか。
トレースばかりでもガッカリだけど「バッサリだーー!!」のところで唯の顔が普通だったのとかは残念。
あと「カスタネ…ハ ハーモニカッ!!」なんかは原作見てないと何を意味するかわかりづらそうだしそこもちょっと気になるかも。



何だか唯だけやたらにキャラデザと性格に補正が入ってるような。あと律のキャラデザも若干補正入ってる気がする
唯に関しては可愛いし律も気になるレベルじゃないから不満はないけど憂の頭身が高いのには違和感を覚えてしまった。
確かに唯と憂はあまり身長代わらないしアレで正解だけど何となくもっと小さいイメージがある。
声の方は唯が予想以上に幼くて驚いた。それに対して和の声は予想以上に大人っぽくてすごいギャップ
他のキャラに関してもピッタリだ!と思えるキャラは自分の中ではいなかったかも。
1番合ってると思えたのは憂か。色々誤解して読んでたのね…
て言うか唯と憂の声こんなに別物でいいんだろうか。
とりあえずコレはダメだろと言うものは無かったし見守っておけばいいか。



サッサと進めば1話目でギター買うところまでいっちゃうんじゃないかと思ってたけど普通に入部までだった。追加バンザイ
1話30分でこのペースなら意外とまったり進んでいきそう。




次回 けいおん!
第2話「楽器!」