第2話

けいおん!
第2話「楽器!」




第1話に比べると何故か違和感が大きくてぬるさだけが先行してるような。本当何故だろう。
まぁぬるいのは原作もそうだし間違ってはないんだけど。
キャラにはかなり色付いてるし話も尺伸ばしでオリジナル部分多いし色々と慣れていかないといけないっぽい。



バイト代を3人に返す唯に泣いた。イイ子だなぁ
原作の唯だと返したりしなさそうに見えるもの。やっぱりアニメの唯は可愛い。
「お菓子よろしく〜!」の方が原作のキャラに忠実なのにアニメではこっちに違和感覚えるくらい。
ギターを値切った分をちゃんと返そうとする唯にももちろん泣いた



紬のたくあんネタが早速大々的に使われてたのには吹いた。アレ裏ネタじゃんw
まさかアニメでは紬はたくあんキャラで通すつもりなんだろうか。
でもアニメ中では特にたくあん云々の説明はされてないし何を狙ってアレやったのかは正直わからん。
何にしてもインパクトあったし人気は出そう。実際澪の恥ずかしがりキャラよりかなり印象強いし
ところで澪って恥ずかしがり屋なのは確かだけど恐がりなんて設定あったっけ?よく覚えてない




終盤の展開が神速だったのはちょっともったいなかったかも。
あの場面なら尺2倍くらい使ってくれても十分成り立ったと思うし。
しかしまともに原作通りアニメ化すると本当に5分で1話消化してしまうと言う事実にはさすがに笑いが止まらないw
アニメ化するって言うのは大変なコトなのね。
最後に「ボンッ」で本当に耳がちょっと変になったのには参った。音量注意




次回 けいおん!
第3話「特訓!」