5月3日

ふと気が向いたのでマリオ64やってました。




今まで一度もやったコトがなかった全コイン取得。
一応ネットでコイン数調べてからやりましたが足りてなかったら誰か教えてください。



全コイン取得ともなるとかなりシビアで正直2度3度とやりたいプレイではありませんでした。
ちびでかアイランドやファイアバブルランドなどミスがやり直しに直結するポイントが多いステージには参りました。
ザコ敵に絞るならドンケツがブッチギリに厄介でヤツのおかげで何十回とミスをするハメに。
おかげで100枚集める程度は全くのお遊びになるくらいに慣れてしまいました。
今なら初心者の人にいいアドバイスが出来る気がします。







ついでにコイン0枚プレイも。
こっちは取ったスターの分に関しては全コインに比べ大きな壁もなく手軽にプレイできました。
意外とコイン無しで取れるスターは多く普通にEDに届きます。
さむいさむいマウンテンのスライダーができなかったのは痛手だったかと。
あとは檻のすり抜けができればワンワンのいぬごやも取れるのですが自分には無理でした。
さらに後に調べたところきょだいピラミッドのなぞも取れるみたいですがコレはちょっと難しそうです。