第7話

けいおん!
第7話「クリスマス!」




不覚にもOPに入る前から既に涙が。
さらにOP後にもまた涙が。
もちろんプレゼント交換でも泣いた。( ;∀;)イイハナシダナー



今回は憂の出番が多くて嬉しい限り。もはや今回の主役は憂と言ってもいいくらい
正直個人的にはメイン4人が騒ぐ話より今回みたいな心温まる話の方が断然良い。
そう言う意味でも平沢姉妹はまったく最強。
もうこれ以上の回は無いと思えるくらいお腹いっぱいになれた。
ただ気になったのはあの頭の弱そうな両親が妹のためにクッションを破いた唯を叱ったりするのかと言うコト。
タイミング良くこの回平沢姉妹の両親について言及されてるのに早速噛み合ってないように見えた。
まぁ両親の詳細なキャラは知らないしそもそも叱ったのが両親だって言うのも決めつけなんだけど。
ちゃんと事情が説明されなかっただけかもしれないし実際どうとでも説明が付く。考えても仕方ないか



正月が2分で終わったのは予想外。
0.5話分はもちろんその気になれば1話丸ごと埋めるコトも可能であろうエピソードだったのに。
先生のテンションを自然に引き継ぐためかと思ったらそれもほぼ総カットだしかなりもったいない消化の仕方。
平沢姉妹でオチが付いた後と言うコトもあって無理矢理押し込んだ感が滲み出てて話数調整の苦労が見られる。
と言うかよくこのエピソード切ってまで憂の出番増やしたな。と




次回 けいおん!
第8話「新歓!」