6月10日 バトスピ第4弾


メガネでしょ、メガネにやられちゃうんでしょ。
ほんと男ってカンタン。

ロロ「サーセンww」






と言うワケでバトスピ第4弾、「龍帝」です。
発売日を1日間違えてたコトを知ったのは家に帰ってからでした。
結局それでも買えてしまったワケですけど。



第4弾にて何とイセカイ界にもメガネ属性の存在が認知されているコトが発覚!
したのはともかく転召持ちと七龍帝なるスピリットたちが登場。
あと魔ジーク以外にも既存のスピリットがダーク化してたり機械系が強化されたりしてるみたいです。
ジークと6属性の龍帝で第4弾はXレアが7枚!?かと思いきや魔ジーク以外はレアでした



今回入手した紫と白の龍帝。
どうやら6龍帝はコスト6、軽減4、転召:コスト5以上/トラッシュでダブルシンボルを持つサイクルらしいです。
他には何の効果も持っておらず今のところ浪漫カードにしか見えません。
龍帝及びダブルシンボル以上のスピリットが存在してる時にしか使えないカードもありましたがそのために使うのもどうかと。
せめて転召のコスト下限がもう少し低ければまだ使いたいと言う気も起きたかもしれないのですが。






Xレアは1枚入手。



wikiが既に更新されてるようなのでテキスト丸々コピペしようかとも思ったのですがやっぱり自粛。


カイザーアトラス皇帝
コスト9、軽減5、転召:コスト6以上/ボイド
LV2『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分のリザーブにあるコア1個を
ボイドに置くことで、相手のライフにあるコア2個を相手のリザーブに置く。



召喚すれば直後には2ライフを持っていくと言う爆発力はなかなか魅力的です。
召喚が勝利に直結すると言う点で魔ジークよりは安定するのではないかと。
とは言えやはりタウロス大公と比べるとあまりにリスキーで投入は躊躇われます。
いっそ両方投入して召喚したばかりのタウロス大公を即転召のコストにしちゃうと言うのも一興かと。