第10話

かなめも
第10話「はじめての、気持ち」




突如詳しい事情説明も無いままに豪華な車に迎えられ専売所を去ってしまったゆめ。
残されたのはゆうきへの伝言と何故か甘くないクッキーのみ。
ゆめが甘くない料理を作れてしまうのはありなのか。ゆうきのために作った時だけ調整可能とかか



今にも死に急ぎそうなくらい辛そうなゆうきにかな大混乱。
勘違いオチはもちろん予想通りだったけど真相のカギを握ってるのがゆうき自身であったコトは予想外。
何で料理担当のかなに虫歯のコトが伝わってないのさ。



かなりゆるい真相だったものの結局思い詰めたかなの気持ちは爆発。
かなが風新新聞に来てからまだ数ヶ月であるコトを考えればちょっとしたきっかけでそうなってしまうのもあり得ない話ではない。
まだ自身の孤独も強く感じてるようだし今回ゆうきの件を1人で抱え込んだのもそう言う面の表れだったのかも。
普段のドタバタを見てるだけではとても気付けないかなの内面を見た。




次回 かなめも
第11話「はじめての、看病」