第75話

遊戯王5D’s
第75話「十六夜アキ アクセラレーション!」




アキ、ライディングデュエルデビュー。
まずはバイクに乗れないと話にならないと言うコトで教習所状態に。
転倒事故連発にも関わらず無傷とはさすがデュエリストの身体は強靱にできている。
以前ジャックが1回コケただけで重傷を負ったのはスターダストとレッドデーモンズのエネルギーの余波のせいだと思い込むコトにする。
安全運転がダメなのは遅すぎると失格とかそう言うルールがあるからなんだろうか。
さすがにWRGPと言えども勝利の基本は相手のライフを0にするコトだろうとは思うけどやはりライディングデュエルには不明点が多い。



オートパイロットの無いライディングデュエルはもはやバイクのぶつけ合いに転ばし合い。
まともにデュエルで勝とうとするデュエリストならそんなコトはしないハズだけど。
5D’sにはデュエリストの誇りを持たないヤツが多いとは思ってたけどああ言うバイク>デュエルの人が多いのが原因なのかも。



ともあれアキも目出度くライセンスを獲得。
これで最近のバイクの話しかしない流れが断ち切られてまたデュエル主体の構成に戻ってくれると嬉しい。
普通のデュエルのおもしろさを伝えるコトも思い出してくれればなお良し。




次回 遊戯王5D’s
第76話「誇り高き デーモン・カオス・キング」