第78話

遊戯王5D’s
第78話「甦る悪夢! 機皇帝スキエル」




新たな機皇帝登場。
効果はワイゼルと同じくシンクロモンスターの吸収による攻撃力上昇。
全く同じ効果ならワイゼルと別で存在する意味なんて無いだろうに他に違う効果はないんだろうか。



結局2人掛かりで挑んだものの終始ルチアーノのペースで龍可、龍亞完敗。
スキエルが強いと言うよりはトラップのラッシュがヒドかった。いつものコトだけど
ライディングデュエルなせいで龍可がフィールド魔法を使えないのも残念なところで。
エンシェントサンシャインと使ってるあたり龍可もそれをわかってるっぽい。
発動条件にレグルスが入ってるのもライディングデュエルでは効果が役に立たないレグルスへの気遣いか。
しかしいくら効果が使えないからと言ってもさすがに召喚もせずに除外じゃエンシェントフェアリーが可哀想と言わざるを得ない。
しかも今回エンシェントフェアリー1回もしゃべってないし。基本無口だったか



他に今回赤き竜さん久々の登場。
新しいセイヴァーをの登場を期待したけどそんなコトはなかった。
そりゃエンシェントフェアリーもいなかったし無理な話ではあるけど。
わざわざ龍可本人ではなくシグナーでもない龍亞を助けてくれる優しい赤き竜。
この展開が何の伏線かはわからないけど龍可のデュエルに変化が欲しいコトは間違いないのでパワーアップに繋がってくれると嬉しい。




次回 遊戯王5D’s
第79話「まだ見ぬ世界へ」