第37話

フレッシュプリキュア!
第37話「シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!」




ここに来て新しい力5回目。
ノーザの登場により自らの力不足を痛感する4人が特訓を決意。
その場のノリと奇跡に任せるコトの多いプリキュアとしては珍しい展開。
特訓の内容はまさかの一般人と同じものを適用。
カオルちゃんの件と言いフレッシュにおけるプリキュアは伝説の戦士と言うよりはただの身体能力が高い人っぽい。



焦りとミユキさんの意図が理解できない苛立ちから4人バラバラ。
これまで色んな困難を乗り越えてきた4人が特訓が上手く進まない程度であれほどまでの絆崩壊を起こしてしまうとは。
ノーザのプレッシャーはそれほどまでに大きいと言うコトなんだろうか。
結局ミユキさんが直接教えを説くコトで何とか解決。
こう言う時は大体ラブが何とかするものだと思ってたけどまだまだ4人だけではできないコトもあるらしい。



4人の心とクローバーボックスの力が合わさりついに4人の合体技登場。バンクがとても長い
派手に動くわりに最終的には敵の周りに立って浄化するだけと言うちょっと思わせぶりな技。
クローバーが巨大化した時点でてっきりその上に乗って激突するものかと思ってしまった。




次回 フレッシュプリキュア!
第38話「クローバーボックスをさがせ!!」