第12話「ゆけゆけ!ちびっこトリオ」「ゴクゴク!パンプキンスープの泉」

たまごっち! 第12話
「ゆけゆけ!ちびっこトリオ」




クリスマス直後にまさかのハロウィンネタ。いきなり季節感が狂う
正確にはハロウィンではなくたまウィンだからそこに違いが出てるのかも。
実際にはクリスマスがジアースのそれと全く同じだったコトの方こそおかしいと思うべきなのかもしれない。




「ゴクゴク!パンプキンスープの泉」


たまウィンを通して一回り成長したちゃまたちと成長してるんだかしてないんだかよくわからないまめっちたち。
違った方向性の3人組同士の対比がおもしろい。


くちぱっちが自分のコトをまだ子どもだと言ってるのにあの頃は若かった発言をしちゃうまめっちが何とも哀愁漂う。
確かに考えてみればまめっちたちも産卵期には入ってるワケで小さかった頃を振り返ってもいい年頃ではあるのかもしれない。




次回 たまごっち! 第13話
「ピポパポ!たまごっち星征服?」

「キラ〜ン!ラブリン氷上に舞う」