第99話

遊戯王5D’s
第99話「燃えろ! フェニキシアン・クラスター・アマリリス




ジャックが敗北した上に事故を起こすも何とかクロウの二の舞は回避。
しかし復帰に時間を掛けている間に大幅に周回遅れとなりスピードカウンターが1体12に。
今までDホイールが速くないといけない理由がサッパリわからなかったけどようやくその意味を知った。



セカンド・ホイーラー、アキ。
肝心のフェニキシアン・クラスター・アマリリスはサッパリ役に立ってなかったもののその後のコンボが熱い。デッキ回り過ぎ
フィールドが空の状態からブラックローズとスターダストを一気に並べると言う脅威の展開力。
シグナーの竜が2体並んでるのが非常に格好いい。ジャックと違ってスターダスト召喚時の台詞が遊星と同じだったのは少し残念


しかしそこまでしておきながらその後の攻撃は振るわずデュエルはアンディが勝利。
コンボの凄さで言えば圧倒的にアキの方が上だったのに魔法や罠で凌いだだけのアンディが勝ってしまうあたりがデュエルの悲しさ。
アキはまだ伸びしろがあるみたいだし次のデュエルに期待。




次回 遊戯王5D’s
第100話「窮地 ラスト・ホイーラー遊星」