第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」

ハートキャッチプリキュア!
第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」




つぼみのお父さんに元大学の教え子からのスカウト。
それを良く思わないつぼみと断られても必死に迫ってくる小畑がすれ違いが見てられない。
子どもの純粋な心と大人の事情のぶつかり合いとは何とも悲しいもので。まったく誰に説教してるのやら



今回こころの花を奪われるのも小畑と言うコトで初の大人の心を取り込んだデザトリアン登場。
とは言えやってるコトはやはり本音をぶちまけながらの暴走と特にこれまでと変わりはなかった。
スピードに長けたデザトリアンだったらしいものの今回はこころの種を使うコトもなくブロッサムとマリンのチームワークで勝利。



結局スカウトの話はなくなり花屋も守られてめでたし。
しかし小畑が今後どうするかは語られるコトなく迷っていると言う段階で終わると言う総ハッピーエンドかどうかは曖昧気味に終了。
視点が大人に移ってところどころ生々しくなっているのが何とも目に痛い回だった。




次回 ハートキャッチプリキュア!
第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」