第1話「高3!」

けいおん!!
第1話「高3!」




時期を考えてか1期の直後ではなく高3からのスタートだった。
確かに見やすいけど一気に後が無くなった感も否めない。



新入部員の確保に尽力する描写がメインながら最後は大逆転。
決め手となった台詞はもちろん他に描かれた心の声やそれに伴う行動力が唯の成長を感じさせる。
他には澪や梓から角が取れてるあたりも変化としてよく表れてるところか。
それでいて部員獲得大作戦やら2年前から全然変わってない部分もちゃんとあるのがまたいい。



ライブシーンは出し惜しみ。
ただでさえ演奏する機会が少ない作品なのにちゃんとしたライブが見れるのはいつのコトやら。
また文化祭まで待てばいいんだろうか。




次回 けいおん!!
第2話「整頓!」