第3話「ラブラのひみつでドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆
第3話「ラブラのひみつでドッキ☆ドキ!」




前回サフィーの紹介だけで済まされた沙羅が今回こそ登場。
しかしミリアと違い自己主張しないため出てきてもそのキャラは未だ掴めず。
むしろ今回目立っていたのはもう1人初登場したニコラ。
しかしその性格は思いやりに欠け初対面の人に対し顔がぬるいからと言う理由で落ちこぼれと決め付けたりとかなり失礼。
その上いざとなると逃げ出すヘタレさまで持ち合わせており今のところ残念な要素しかない。
OPでの扱いからして大して重要なキャラじゃないのかと思ってたけどこれだけ伸びしろがあると言うコトは意外と出番もあるのか。



さらに今回ラブラがあかりのパートナーに。
まだルビーとも出会ったばかりなのにもう新しいパートナーとはやはり展開の進みが早い。
キャラは最初に一通り出してしまおうと言うコトなのか。
と言うかパートナーって別に相手が了承すれば誰でもよかったのね。
ルビーのパートナー探しが本人の直感とノリでしかないように見えてたのも実際にそうだったからなのか。
心がピッタリのレアレアと言うのはてっきり選ばれた特定の人間のコトを指すのかと思ってたけど要は気が合うと言う意味だったらしい。
ともあれ早速ルビーとラブラ2匹のジュエルペットをパートナーにしたあかりが今後どんな活躍をするのか期待。




次回 ジュエルペット てぃんくる☆
第4話「ミリアの魔法でドッキ☆ドキ!」