7月10日

今日から劇場版ポケモンゾロアークが公開開始ですね。
自分は明日ってコトで今日は映画館ではなくセブンイレブンへ。
もちろん目的はセブン-イレブン ポケモンフェア 2010。



今年も懲りずにくじ引いてきました。
例によって上位の賞は当たりませんでしたけど。


と言うワケで
ポケモンわくわくゲットくじ2010 カラビナマスコット賞(ゾロア



ゾロアのマスコットもさることながらやはりカラビナがかわいいですね。
この横長っぷりから見てポケモンセンター版のピカチュウですな。





フィギュアコップ賞(ゾロアーク



なんと、フィギュアがはいったコップ!
と言うコトで食器枠が何か大変なコトになってます。
去年までは普通のガラス製品だったのに対し今年はプラ製になって下部に観賞用のフィギュアが収まっていると言う遊び重視の設計。
以前にゲットしたシェイミのボウルなんかは普通に使ってますがコレは…。
凹部にコップとしての底が存在しているためフィギュアに飲み物が注がれるコトはありません。
フィギュアだけ取り出すコトも可能。
画像ではアングルの関係でかなり歪んで見えますが実際にはもっとちゃんとした造形になってます。クオリティはまぁサイズ相応でしょうか



とりあえず今日はここまで。
今年はスタンプラリーもやるつもりなのでセブイレ巡りはまだ続けると思います。