8月17日

バトスピDSプレイ中。
現在変則ルールがヒド過ぎたため逃避して関係ないバトルをガシガシ。
全く勝てる気配が無いと言うワケでもないのですがどうにもやる気が出ない、と言うか相手の性格にイラッとして放置に走ってしまいました。



現在使ってるデッキは緑のビートダウンですが隠されたる賢者の木が無いためどうにもパワー不足です。
と言うか構築済みデッキのカードが普通に購入できないと言うのはあんまりだと思うんですが。
構築済みと言えば0コストなどデッキの基板になるカードが収録されているワケでそれが自由に手に入らないと組むデッキにも制限が掛かるコト必至なワケで。
ただでさえプロモやら手に入りにくいカード多数なのに何故こんな仕様にしたのやら。



まぁ言ってても仕方ないので他のデッキも組んだりしてるワケですが。
今組みたいのは赤の竜騎ビートと青デッキ破壊。
デッキ破壊はさすがビートダウンに比べてなかなかカードが決まらないですね。細かい調整がやりにくい
デッキ破壊の一撃必殺的な戦い方は非常に魅力的なので何とか形にできればいいなと思います。