8月19日

バトスピDSのストーリークリア。って言ってもただバトルしまくってただけですけど。
最初に組んだ緑ビートだけで最後の連戦も1発クリアでした。



唯一問題になったのが最後の変則ルールでそれだけはさすがにデッキ変えました。
正直アレをビートダウンで乗りきれる気がしません。ライフを削り切るより相手の布陣が完成する方が確実に早いです
下手に殴るだけ相手のコアを加速させるだけ余計悲しくなります。


女王アントレーヌを召喚されると勝てる気がしなくなるのでそこを妨害するコトがまず重要。
と言うコトでコスト軽減&転召の対象になるエメアントマンを高速で潰すのが良さそうでした。
方法としては高速ヴィクトリーファイア、高速マインドコントロールetc…。
まぁ自分は青スピリットによる低コスト除去に頼ったのでそれらは使ってませんが。
元々はライフガン無視のためのデッキ破壊狙いで組んだデッキだったのですが結果的にスピリット除去の方が大活躍なのでした。
その後は楽だったとは言え本当にヒドいバトルでした。バランス調整の行き届いたカードゲームであぁ言うのはキツイです