第45話「エブリーラブリー届け!のーすのーすぽいんとへ」「マリンブルー!海賊島で宝探し」

たまごっち! 第45話



「エブリーラブリー届け!のーすのーすぽいんとへ」


のーすのーすぽいんとのファンのために出張でライブコンサートを決行するラブリン。
かなりの辺境の地のようだしよほど遠い所にあるんだろうと思ってたけど実際のところ車なら数時間の距離らしい。
テルリンは普通に参加なのにまねーねっちは圏外だからダメだとか。コレも真実のくちぱっちの力の差なのか


雪国の厳しい環境に苦戦し遭難の危機に瀕しながらも現地の人らの力を借りながら何とかのーすのーすぽいんとに辿りつきコンサートは見事成功。
ラブリンの歌はただのエンターテイメントではなく本当に周りの人々を幸せにするための歌なのだと言うコトを痛感。まさにアイドルの鑑




「マリンブルー!海賊島で宝探し」


マリンブルー伝説の撮影の合間に海辺の洞窟をリアルで探検。
するとまさかの財宝大量発掘。
と思いきやただの撮影用の小道具だったと言うオチ…。できれば途中で気付いて欲しかった


それにしてもあの洞窟は天然にしてもセットにしても凄過ぎな気が…。
真実のくちぱっち絡みと言うコトはやはり元から存在してると考えるほうが自然か。
しかしそれにしては明らかに撮影用に後付けされたと思われる仕掛け多数だったけど…。一体どうなってるんだ
何にしてもあれだけ神秘的なスポットならくちぱっちの見つけた本物の財宝と思われる物を差し置いても十分な価値がある気がする。




次回 たまごっち! 第46話
「ダッチ!マンモスくちぱっちVSメカくちぱっち
「おーほっほっほ!めざせ次世代プリンセス」