9月23日


イッシュ図鑑完成キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆



と言うコトでポケモンBWのイッシュ図鑑が埋まりました。今作もゲーム内のゲームフリークにて表彰状が貰えます
DPtに比べミカルゲのような入手条件がぶっ飛んだポケモンはおらず通信機能が強化されたコトもあり作業自体はかなり楽でした。
経験値も普通にクリア後のLV60帯の野生ポケモンを狩ってるだけで余裕で稼げましたし。タブンネ狩りは上手くいかなかったのでやめました



次は全国図鑑ですがポケシフターにはまだ触らないでおくコトにします。
ポケモン牧場に493種類全て預けてあるのでその気になればいつでも全国図鑑は完成させられますがあえて放置で。
イッシュ地方でも過去作のポケモンもいくらか出てくるようですし何よりまだPGLに触れてませんしね。
一方通行である以上連れてきたら2度と戻せないし牧場も過疎っちゃいますし。
と言うワケでこれからはそこら辺の草むらでのんびりポケモン探しでもしたいと思います。