10月14日

毛糸のカービィ - Wii

毛糸のカービィ - Wii


GC発売前から延々と待たされ続けた据え置きハードでのカービィのアクションゲームがとうとう発売。
あまりに待ち続けたおかげで喜びより先に疲れが出そうな勢いです。
とりあえず軽くプレイしましたがとにかくカービィがかわいいの一言に尽きます。
かわいいカービィを眺められるだけで十分に価値のあるゲームです。



しかし出てきた新作がまさか吸い込み無し、ホバリング無し、と言うか従来のカービィのアクションはほぼ皆無と言うのはさすがに予想外。
実は元々はカービィと全く関係の無いゲームで
「もうカービィの新作出せる気配無いしコレのキャラをカービィにして出しちゃえばいいんじゃね?」
「お前頭いいなww」
なんて経緯で出来てるんじゃ…。とか疑ってしまったり。
実際GCで発表されたものとは完全に別物ですし。


まぁそんな経緯の話とかはどうでもいいですね。カービィがプレイできればそれで満足
とりあえずはステージ進めていきます。