10月17日


毛糸のカービィ達成率100%になりました。100%にしても特に何も起きないみたいです
放置時間が結構長いので正確なプレイ時間はわかりません。



最終的な感想としては楽しむコトはできましたがオススメしたいかと言うと微妙。
ストーリーは盛り上がりに欠けるし音楽もあまり耳に残らなかったのでどうにもピンと来ないと言うのが正直なところ。
所詮は番外編と言ってしまえばそれまでですが全体的にアッサリし過ぎかな。と
カービィのかわいさは据え置きなのでそれ目当てでなら問題無く買いですかね。



ステージ難易度はカービィ64と同じくらいでしょうか。システムが全然違うので感覚での話ですが
苦戦したと言うか精神を削られたのが主に数ばかり多いミッションと操作性の悪いメタモル能力だったのでやる気さえあればまぁクリアできるかと。
そもそもこのゲームにはミスの概念が無いのでスコアさえ無視すればいくらでも先に進めますし。
そう言う点で言えばアクションが苦手な人の導入としてはいいゲームかもしれません。




まぁそんな感じでゲームとしてはそこそこなんですがやはりカービィとしてみた時の違和感はどうしても許容し難いです。
いや、実際には毛糸が悪いワケではなくて本編たる星のカービィの続編を差し置いて先に毛糸が登場してしまったのが問題なんでしょうね。
64が終わってからずっと続編を待ち続けてやっと出たと思ったら番外編だったと言うのはやはりショックでした。
と言うコトで次こそは星のカービィを据え置き続編を期待したいです。