第33話「夢に向かってドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆
第33話「夢に向かってドッキ☆ドキ!」




お母さんに続いてついにあかりと姉、モニカとの隔たりもここで解消。
モニカのコトも掘り下げられたし今度こそ桜家のカバーはちゃんと行き届いたと言えそう。
それにしてもモニカが祐馬を好きなのだと思っただけで魔法が使えなくなると言うのはちょっとやり過ぎな気がしなくもない。
これまでそんなコトは無かったのにさすがに唐突過ぎると言うか。
それだけあかりにとって祐馬が大切な存在だと言うコトなんだろうけど。



前半が勘違いオチだっただけに終盤の感動的な演出もそれまでの展開と比べるとちょっと不釣合いに感じてしまった。
ジュエルが輝きを失ってから取り戻すまでの流れが1話の中に押し込められていて忙しない感じになってしまってるのももったいない。
どうせならモニカ回はモニカ回で単独でやってジュエルが輝きを失うエピソードは別な形で用意してくれればもっと感動できたかも。
それにしてもこんなにいい演出をこのタイミングで持ってくるとはラストではどれほど盛り上げてくれるつもりなんだろうか。今から気になって仕方ない




次回 ジュエルペット てぃんくる☆
第34話「天秤にかけてドッキ☆ドキ!」