第68話「ちっちゃいスカウト!まめまめクラブ」「ケーキとおしゃべり!ママともクラブ」

たまごっち! 第68話



「ちっちゃいスカウト!まめまめクラブ」


ミミズ校長の全長、1まめまめ以下の大きさのメンバーのみで構成させるまめまめクラブ。ただしメンバーは校長とまめはかせっちの2人だけ
どうにも言動が胡散臭く恐らくは単なる彼らが趣味。
どれみっちとそぷらっちを盗撮したり尾行したり通報されても文句言えないほどやってるコトが危ない。
大きさを調べるだけなら盗撮写真をまめはかせっちの科学力で解析すればいいのに何故あんな手間を…。




「ケーキとおしゃべり!ママともクラブ」


ママたちがおしゃべりする会、ママともクラブ。
いくら自分たちの話をしようとしても気付くと子どもたちの話題になってしまっていると言う何ともうっかりな集まり。
ママたちが集まってる時点で子どもは共通の話題の筆頭なのだから仕方ないところではある。
ネタにされてる本人たちからすればたまったものじゃないだろうけど。




次回 たまごっち! 第69話
「迷推理?あんパン刑事VSメロディ捜査官」
灯台もりっち!最後の灯」