3月17日

みんなのアイドル☆コレクション~テレビアニメ・ヒット・ソング集~

みんなのアイドル☆コレクション~テレビアニメ・ヒット・ソング集~


ここ何年かの女の子向けアニメの主題歌を集めたコンピレーションアルバム。
めちゃモテ委員長が終わると知って今が買い時な気がしたので購入。


ジャケットを見ての通りラインナップが豪華過ぎて思わず本当にいいんですか!?と叫んでしまうほど。
具体的に収録作品を挙げると


(2006.4〜2007.3) ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
(2006.4〜2008.3) きらりん☆レボリューション
(2007.4〜2008.3) ロビーとケロビー
(2007.10〜2008.9) しゅごキャラ!
(2008.4〜2009.3) おねがいマイメロディ きららっ☆
(2009.4〜2010.3) 極上!!めちゃモテ委員長
(2009.4〜2010.3) ジュエルペット
(2009.10〜) たまごっち!
(2009.10〜2010.9) 夢色パティシエール
(2010.2〜2011.1) ハートキャッチプリキュア!
(2010.4〜) 極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション
(2010.4〜) ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ


となってます。
こうして並べるとちょっとした歴史を感じますね。まぁ自分はこれらの作品全部見てるワケじゃないんですけど…
ふたご姫Gyuだけ飛び抜けて古くね?と思ったらきらレボと同期でした…。



収録曲はOPだったりEDだったりきらレボめちゃモテ委員長だけ2曲収録だったりと正直どうやって選んだのかよくわかりません。
結局相当な歯抜け収録なワケでコレ1枚あれば他のCDは要らないと言うコトにならないのはまぁアルバムの常です。
抱えてる歌の数から言えばマイメロしゅごキャラも2曲収録でもよさそうなものなんですけどねぇ。