第3話「僕が二人にできること」

神様のメモ帳
Page.3「僕が二人にできること」




まさかたった2話で解決に至ってしまうとは思ってなかった。
まぁ2話に収められていると言うワケではなくて色々と変更したりスッ飛ばしたりして無理矢理2話に縮められているに過ぎないんだけど。
もうここまで来るとダイジェストですらない。
しかもそうした結果一連の流れの中から山場が尽く消え失せててただ淡々と依頼をこなすだけになってると言うのだから何がしたいかわからない。
山場どころか真相そのものが改変されてて最早ニート探偵の存在意義すら奪われているとはどう言うコトなのかと。
これからもこんな調子で事件に立ち向かっていくのかと思うと頭を抱えるしかない。


そんな中あえて見せ場を挙げるならナルミと四代目が義兄弟盃を交わすところがそれか。
しかしロクにキャラが掘り下げられていない現状ではアリスが何と言おうが気軽にやっちゃってるようにしか見えない。
この分だと四代目もアリス、ナルミと並んで原作とは別人と思った方がいいかもしれない。




次回 神様のメモ帳
Page.4「はなまるスープ顛末」