8月13日

全国各地で開催しているキラット☆エンタメ チャレンジ・ コンテストにプリティーリズムの「PrismStone」の出張店舗が出店。
と言うコトでせっかくの夏なので珍しく家を飛び出し車を走らせ電車に揺られ会場に突撃してみました。



会場にはかなり多くの女の子とその保護者さんが来てましたがほとんどはキラチャレの出場者だったようでプリリズブースに集まったのは数十人程度でした。
ああ言う現場を目の当たりにするとプリリズの市場規模はまだまだ小さいと言うコトが実感されます。
寂しい話ではありますがだからこそ自分みたいなのが大して気兼ねなく列に並ぶコトができたのもまた事実なので正直ちょっと助かったなとも思ったり。
やっぱりと言うか来場してるのは年齢1桁であろう女の子ばかりで自分と似たような立ち位置の人なんて1人としていませんでした…。



出張店舗はキラチャレ会場のホール前の廊下に長机を2脚並べただけの簡素なもの。
さらにその横にプリリズの筐体が2機並んでおり、そこでシルバーランクの認定とフリープレイが出来ると言う形になってました。
グッズの品揃えは正直微妙でプリズムストーンの入ったグッズはスターターセットDXのみだったのには参りました。
そりゃまぁどこにでも置いてある商品を並べても出張店舗としての意義が薄れるので仕方ないといえば仕方ないのですが。
結局バトポンやシャツを買えるワケもなかったのでスターターセットDX買ってしまいました。CD、DVDでもよかったんですけどね





認定会と物販での購入を経て入手した限定プリズムストーン



←がシルバーランク認定でもらえるぷっちぐみとコラボストーン。
→が物販の購入特典のPrismStoneオリジナルストーン。
それぞれストーンの表面に「ぷっちぐみ」「PrismStone」の文字がデザインされてます。




ストーン入手後は会場の様子を眺めていてもよかったのですがさすがに居辛くて仕方なかったのでフリープレイで1回遊んですぐ退散しました。
後になってから何でプリリズにこんなに必死になってるんだろうと疑問に思ってしまったコトは内緒です。
まだプリリズを始めてから何ヶ月と経ってないのにまさかこんなに早くここまで踏み込んでしまうとは自分でも予想外でした。