8月15日

スーパーポケモンスクランブルのストーリー終了。
ストーリーはおまけでしかなかったようでかなりアッサリと終わってしまいました。
その後はやっぱり作業が始まるワケで結局コレWiiware版から何も変わってないような気がするのは自分だけでしょうか。
確かに色々と追加された要素はあるしポケモンの種類も増えてますが3倍もの値段が付くほどパワーアップしてるかと言われると…。
まぁそれもあくまでWiiware版と比べての話でゲーム単体としては普通におもしろいのでこれからしばらくはクリア後の世界を楽しみたいと思います。



そんなワケで今はまだゲットしてないポケモンを集めつつエリアのランク上げに勤しんでます。
使ってるポケモンのつよさは2500台で安定してきましたがまだEXバトルロイヤルを勝ち抜くには厳しそうです。
あとやっぱりと言うか伝説のポケモン集めが面倒過ぎてかなり不毛さが漂ってます。
そうでなくともすれ違い通信しないと出ないポケモンがいたりとやる気を削ぐ要素が存在するので残念ながらコンプ出来ずに終わる説が有力。
せめてバトルロイヤルくらいは全部終わらせたいところですが一体どこまで頑張ればいいのやら…。