10月27日

星のカービィ Wii

星のカービィ Wii


星のカービィ64から待つコト実に11年半、ついに据え置きハードでカービィの正統派続編が登場!!
と言うコトで早速プレイ中。現在3エリア目の途中



システムは基本アクションとコピーを駆使して進めていく横スクロールアクションとタイトル通りカービィの基本形。
まさにシンプルイズベストと言った面白さでカービィは何も手を加えなくても良作なのだと言うコトを改めて見せつけてくれます。
今作をプレイしてると毛糸やあつめてはやっぱりちょっと違ったなと思ってしまいます。



今作初登場の新コピーの中ではウォーターが機動力が高くて気に入ってます。
スーパー能力は使える場面が限られてて従来から存在するカレーとかの豪華版みたいな感じでした。
いずれもカービィのゲーム性そのものに影響を与えるようなものでは無いので主にビジュアル面で楽しませてもらってます。
どうやらまだ使ってない能力もあるみたいなのでその辺もまたストーリーを進めながら確かめていきたいと思います。