11月16日

明日はガンバライド02弾の稼働日!!
ってコトで今からやる気満々なワケですが1つ問題がありまして、自分はまだエレキスイッチが入手できてないのです。
エレキスイッチはスイッチコンビネーションで有用な補正を得るコトが出来るので是非とも使いたかったのですが…。
あと左腕スイッチで攻撃アップのシザーズスイッチも欲しいところですがこちらもやっぱり未入手。



DX玩具はスイッチのためだけに買うにはさすがに負担が大き過ぎるためガチャを狙うワケですが上手く巡り会えなかったんですよね。
エレキ、シザースが収録されてるガチャ3は空の台しか見たコトないしガチャ4に至ってはまだ台自体見たコトないです。
去年のオーメダルがヒドかったから今年は何か策を投じてくれると思ってたのですが甘かったみたいです。


と言うワケであまり必死に探すのも嫌だったのでエレキスイッチは食玩待ちにするコトにしました。
食玩でもDX玩具に近いクオリティのものが手に入るのはオーメダルよりいいところですね。
コレの発売日は月末のため02弾が稼働して即投入と言うワケにはいかなくなりますが仕方ないです。




とまぁスイッチが無い無いと言ってみたワケですが実際ガンバライドでエレキステイツが必要ならカードスキャンすれば済むワケで。
具体的にはこいつ↓をスキャンすればOK。



以前のキャンペーンで貰ったもの。
チェンジに使われるスイッチははエレキ、ランチャー、ドリル、レーダーとレーダー以外は攻撃アップな上にスイッチコンビネーション08発動。
しかもチーム必殺技はトリプルライダーキックに変化と正直下手にスイッチ揃えるより強いかもしれません。
ハイパーEXクリアを目指すだけならエレキスイッチの入手を待つまでもないかもしれません。