12月18日

今日はリア充の日でまたクラゲさんちでMTGやってました。今日はイニストラード
ドラフトはカードがよくまとまってて戦績は上々。
シールドはやたら神話レアを引き入れる神引きでしたがデッキ自体はまとまりに欠ける感じで戦績もボロボロだったのでした。



MTG以外ではアニメのヴァンガードに触れたコトが大きなイベントですかね。
ヴァンガやデュエマは下手に関わってカードが欲しくなるのが恐くてあえて避けてたんですよね。
ヴァンガは主人公が乙女過ぎるかと思えば現在はダークサイドに転落中と言うチラ見しただけでもわかりやすいカオスな内容でした。
イメージと言う概念や数々の名言も知るコトができ、おかげでカードと向き合い方が無意味に幅広くなった気がします。