5月2日 仮面ライダーキッズ「コズミックエナジー集結!!」編


仮面ライダーキッズ「コズミックエナジー集結!!」編



仮面ライダーキッズの新作。
今回のラインナップはフォーゼ後半戦+α。







4.仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ
3.仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ


フォーゼの第1、第2のステイツチェンジ。
エレキステイツはお馴染みのビリーザロッドを担いだポーズ。
ファイヤーステイツもしっかりヒーハックガン持ち。ただし仮面ライダーキッズお得意の両手持ち設定を無視しての片手持ち
エレキステイツは本体がクリアな上にラメ入りと綺麗な仕上がり。







2.仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ
1.仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ


中間ステイツと最強ステイツ。
マグネットステイツはレバーを握ってるだけで絵になるのでいいですね。
コズミックステイツはバリズンソード持ち。
ダブル、オーズと最強フォームは武器無しが続いていたのでコレは嬉しいです。モールドも気合入っててカッコいいです
その分腕周辺がかなり誤魔化されている気がしますが…。
マグネットステイツの本体はラメ入り。ダブルのメタルボディと似たような感じですね







7.仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ


MOVIE大戦MEGAMAX限定ステイツもラインナップ。
さすが大ボリュームのロケットモジュールを2つも装備してるだけあって持つだけで手一杯のようです。






仮面ライダーフォーゼ登場!!」編のベースステイツと合わせてフォーゼの全ステイツが集結!!







6.仮面ライダーメテオ
5.仮面ライダーメテオストーム


2号ライダーとそのパワーアップ形態もまとめて登場。
メテオはお馴染みの人差し指を突き出したポーズ。
メテオストームはメテオストームシャフト持ち。フォーゼ勢は武器持ちが多くていいですね
ただしポーズとしてはシャフトを持ってない方ばかりに動きが付けられているためシャフトの存在感は微妙…。
メテオストームもエレキステイツと同じくクリア+ラメですが、色が濃いためエレキステイツほどクリア感はないです。







8.仮面ライダーディケイド


スーパーヒーロー大戦の公開に合わせてディケイドが再び登場。
再録っぽいので購入はしておらず、↑は初登場時のものを引っ張り出してきたものです。
改めて見てもヒドい出来ですね…。造形や塗装が困難だと言うのはわかりますが





以上全8種でした。
ディケイド以外は特に大きな不満も無く全体的に当たりと言える弾になってたと思います。
スーパータトバは残念ながらラインナップされず。やはり年2回リリースだとMOVIE大戦登場フォームは不利ですね