6月24日



ポケモンホワイト2のストーリー終わりました。
チャンピオンが予想外の人物で笑いましたw まさかあいつがチャンピオンだったとは…



さすが「2」と言うだけあってストーリーは前作ありきのものとなってましたね。
と言ってもまぁいつも通り組織を壊滅に追い込みつつバッジ集めてリーグ制覇しただけですけどね。
プラズマ団は相変わらずポケモンを大切にしない善悪を問う価値も無い集団だったので何も考えずに叩きのめしておきました。


ゼクロムとレシラムの設定は珍しくアニメ(劇場版)とリンクしているみたいですね。
その辺の設定が次のキュレムの映画に活かされているのかは気になるところです。








殿堂入り後もまだイベントが残ってますがとりあえずそちらは放置して現在はブラック2に移行。
ブラック2はホワイト2ほど急がず低速モードで進めていきたいと思います。




ホワイト2をやってるうちは気付いてなかったんですがこんなのあったんですね。
サブイベントが追加されるだけでプレイには影響無さそうですかね。