7月10日 スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア〜キュアハッピー&キュアピース〜


スマイルプリキュア!
DXガールズフィギュア〜キュアハッピー&キュアピース



ついにスマプリのDXフィギュアがリリース開始。第1弾はキュアハッピーキュアピース
わざわざゲーセンの店員さんに頼んで穫れない位置にあったのを動かしてもらったりと形振り構わずに狙ってきました。











キュアハッピー


クオリティは例年通りで造形も塗りもアッサリ気味。









顔は劇中とはけっこうイメージ違いますね。
目が小さめだったり目から下が間延びし過ぎなのが原因なのかな。と
全体的に縦に圧縮すればもっと可愛さが出そうな気がします。









でっかいカニ









あつめてフィギュアと一緒に。
DXの方が2倍くらいの身長があります。でも頭部の大きさは同じくらい











キュアピース










顔はハッピーとはまた違った大人っぽさがあります。劇中通りのあざとい系のポーズとはミスマッチ気味
鼻が下にいき過ぎなのが問題でしょうか









バナナが大き過ぎて後ろからだと何が何やら。









キュアピースのフィギュアでは最早お約束ですが、バナナが重過ぎるため専用の支柱付き。
ハッピーのおさげもかなりのボリュームですがバナナと比べれば意外と軽いです。









バナナの親子











ハッピース!


以上全2種でした。
DXフィギュアはこれから毎月新作がリリースされていくのでこれからも気の抜けない戦いが続きます。
次のリリース予定はキュアサニー