第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

スマイルプリキュア!
第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」




ふしぎ図書館のワープで世界旅行ってそれ完全に不法入国なんじゃ…。
しかもご飯とか食べてるし言語とか通貨の問題はどうなってんだ。
プリキュアのちからってすげー!!


そしてバッドエンド王国の追跡能力もスゴ過ぎたw
世界中をノータイムでワープしてるプリキュアを見つけ出すとかどんだけだよ。
いつも偶然出会ってるだけだと思ってたけど、実はある程度の居場所の割り出しが可能だったりするのか?



戦闘はまさかの水中戦。
蝶の羽が生えた時は可愛いなとしか思わなかったけど人魚化には驚かされた。


水中戦と言うコトは水・氷属性のキュアビューティの出番に違い無いとおもったけどそんなコトはなかった。
サニーファイヤーが無効化されたりピースサンダーが拡散したり属性ネタは出てきてたのに何故そこでビューティを出さないんだ!
まぁ雷が水に強いのは基本だしピースがいいところを持っていくも仕方ないか。
実際ピースが単身で水中に赴いて雷属性の攻撃を連打する方が1番有効な気がするし。




次回 スマイルプリキュア!
第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」