10月14日

めでたくFE聖魔の光石をクリア出来ましたよってコトで今日は1軍で活躍してくれたユニットたちを並べていきたいと思います。









エイリーク
ぶっちゃけこの人は後半完全に2軍でしたがまぁロードなので…。
剣士もビックリするくらいの非力さでクラスチェンジしても結局最後まで役に立たず…。









エフラム
エフラムも実は育成を諦めていたのですが、終盤の圧倒的な敵の量に何時の間にか育ってて普通に使えるレベルになってくれてました。
支援がエイリークA、カイルBだったのもポイント。









カイル
殴って良し守って良しで移動力も高いしとにかく有能な人。
他のソシアルナイトとは一線を画する強さでした。









ギリアム
カイルとアメリアに1,2個目の騎士の勲章を持っていかれたため中盤育成機会が無く2軍落ちの危機。
だったのですが終盤のサイン会ラッシュで一気に追いついてくれました。
力が微妙に低いのも壁役としては都合がよく、ジェネラルとしての役割をしっかり果たしてくれました。









ターナ
これだけ隙の無いステータスでしかも飛べるとかいよいよ反則です。
ひたすら湧いてくる目玉の処理はほとんどターナがやってくれてた気がします。









クーガー
ターナと一緒にマップ上を乱舞してた人。
HPと守備がバリバリ伸びたコトもあり彼のゴリ押しで突破した場面は少なくありません。
ターナと並ぶとマップ上から目玉とガーゴイルが綺麗に消え失せます。
あと支援会話のクーガーが良い人過ぎてかなり癒されました。








ネイミー
正直そんなに強いとは思ってないのですが、唯一の弓使いと言うコトで活躍の場は多かったです。
長弓を解禁していれば必須と言えるくらい活躍してたんだろうなと思います。









ルーテ
自分で自分のコトを優秀とか言っちゃう残念な人だと思ったら本当に優秀だったでござる。
この魔力で理・光・杖と使えるって言うんだから恐ろしい限り。
魔力だけでなく幸運までものすごい勢いでカンストしたのには笑いましたw









ナターシャ
ライブ要員だったハズが気付けば完全にアタッカーになってました。魔物特攻バンザイ
闘技場に入り浸ったコトによる早期クラスチェンジの影響もあって自軍中最高レベルを記録。









ラーチェル
LV7にして既にLV19のナターシャとほぼ同ステータスと言う恐ろしい人。
ですがナターシャが頑張り過ぎたコトもありこちらはライブ要員のままで終わりました。









テティス
ただの踊り子と言ってしまえばそれまですが、たまに壁もやってくれたりして非常に助かりました。
下手な豆腐キャラ出すよりテティスを前に出す方がよほど安心ですしね。
でも終章ではコーマを出すためにお留守番…。









ミルラ
最早言うコトはありません。かわいい








メインで使ったユニットはこれくらい。
あとはベンチにコーマ、ロス、アメリア、アスレイ、ユアン、その他が完全に2軍と言ったところですかね。


本編が終わったところでこの後プレイを続けるかは今のところ未定。
次にやりたいゲームが出るのは月末付近なので、それまでフリーマップで遊ぶのもいいかもしれませんね。